ポイントは真っ赤なリップ♪消防庁カラーガーズ隊のメイクセミナーを行いました!

ポイントは真っ赤なリップ♪消防庁カラーガーズ隊のメイクセミナーを行いました!

皆さんこんにちは!

コーセー広報室の「モッティー」です。

今日は5月18日に行われたメイクセミナーの様子をお届けします。

 

 

 

コーセーは化粧品を通じて、日々活躍する女性のきれいを応援するため、各団体に向けたメイクセミナーを行っています。

 

今回は、

パレードや演奏会などで消防音楽隊とともに防火防災を呼びかける東京消防庁のカラーガーズ隊に向けて、

「日やけ止めの塗り方&崩れにくいメイク」の講座を行いました!

日に日に強くなる紫外線、汗や皮脂で崩れてしまいがちなメイク・・・皆さんも気になりますよね??

 

 

 

講師の説明を真剣に聞いているメンバー。

中には真剣にメモを取る姿も!

DSC_6262001

講師は全員、コーセーに所属するプロのメイクアップアーティストです。

今回メインでレクチャーした先生はフィギュアスケートやシンクロナイズドスイミングの選手にもメイク指導しているんですよ!

 

 

まずは先生が、モデルさんの顔半分でお手本を見せて・・・

DSC_6286006

メイクをした後のモデルさんの顔を覗き込んで、

「いつもと違う!」「すごーい!」と歓声が!

 

 

 

教わったテクニックはすぐに自分の手で実践します。

DSC_6300009

 

 

分からないことを質問する積極的なメンバーに、講師も丁寧に応えます。

DSC_6336011

 

DSC_6347013

 

 

普段のメイクとはちょっと違った自分に、皆さん笑顔笑顔笑顔♪

和やかな雰囲気が伝わってきます。

DSC_6280004

 

DSC_6272002

 

 

 

 

そしてそして今回のメイクのポイントはずばり!

「真っ赤なリップ」!!

DSC_6361015

発色の良いリップクレヨンにリキッドルージュを重ねてツヤツヤな唇に。

つけた瞬間、ぱっと顔が明るくなって、皆さんとってもお似合いでした!

 

 

 

白と赤のカラーガーズ隊の衣装にもバッチリ映える華やかメイクで、

さらに素敵なパレードを演出してくれること間違いなしですね!

カラーガーズ隊の皆さん、これからも頑張ってください!

集合写真3

 

こちらの記事もオススメ!