2016年NO.1の美容スタッフは・・・・?!

2016年NO.1の美容スタッフは・・・・?!

こんにちは!&はじめまして!

コーセー広報室 同室内唯一のO型「きのこ」です。よろしくお願いいたします。

コーセーでは、毎年、国内・海外で活躍している美容スタッフもメイク技術や接客応対力を競う“グローバルEMBコンテスト”を開催しています。

<ちなみにEMBとは、“お客様の期待に応え、期待を超える”を意味する英語の頭文字を取った造語です。>

国内3000人、海外2000人の約5000人いるコーセー美容スタッフの中から、いわば『頂点』をきめるこの大会!

日々、店頭でお客様さまにキレイを提供するため、知識・技術・おもてなしなどを磨いているスタッフたちの努力が評価される瞬間なのです!

 

コンテストは、4/19に行われ、国内・海外から第一次審査、二次審査を勝ち残ってきたファイナリストたちが集結!

集合写真小

緊張の中、制限時間内での技術審査などが行われました。

DSC_1596

審査の様子~!

 

会ったばかりのモデルさんたちをお客さまとして、カウンセリングでなりたい顔のご要望を引出し、メイクアップで仕上げていきます!

それぞれ違う顔立ちのモデルさん、相手の望むイメージを聞き入れながら、客観的に似合う色を判断し、提案していきます。

DSC_4769圧縮済

DSC_4873圧縮済

 

DSC_4951圧縮済

そして、施術だけではありません。

お客様がキレイになるためには、日々、お客様ご自身がご自宅でしっかり使いこなせるように

なっていただかなければなりません。

だからこそ・・・・「レッスン」と呼ばれる指導もします。

日々、お客様ご自身がご自宅でしっかり使いこなせるように使い方のレクチャーが

審査の中に組み込まれているのです。

DSC_4937圧縮済み

(こちらはどこにチークをいれるのかを、レクチャー中!)

最後に、お客さまのどんなご要望をとらえ、どういったメイクアップをしたのかを審査員に説明する、プレゼンテーションタイムがあり、審査が終了します。

全ての力を出し切って、つぎはドキドキしながら結果発表を待つのみ。

 

 

コンテスト翌日の表彰式には、多くの社員の前で、グランプリ・準グランプリが発表されます!

 

全員が緊張する瞬間・・・・

 

特別賞、準グランプリが発表されます。

準グランプリには、日本の吉田香さん、台湾の邱姵容さんの2名が選ばれました。

そして、今年の頂点・グランプリに輝いたのは・・・

全体写真小

北海道支店、高橋 里奈さん!

最終選考に残るのは、二度目という高橋さん。表彰式では、『お客様のなりたいを叶えることだけに集中し、コンテストに挑みました。とても楽しい時間を過ごすことができました。』と話してくれました。

 

 

こちらのサイトでは、コンテスト参加者の紹介をしています。あわせてご覧ください。

第5回 グローバルEMBコンテスト http://www.kose.co.jp/jp/ja/adviser/

こちらの記事もオススメ!