2017年美容スタッフのNO.1が決定!第6回「コーセーグローバルEMBコンテスト」開催

2017年美容スタッフのNO.1が決定!第6回「コーセーグローバルEMBコンテスト」開催

こんにちは、Jellyfishです。

今年のコーセーの美容スタッフのNO.1を決定する、第6回「コーセーグローバルEMBコンテスト」を開催しました。

ちなみに、EMBとは『Expectation Meet Beyond』の頭文字をとった造語で、“お客さまの期待に応え、期待を超える”を意味します。

コーセーの美容スタッフは、日頃から知識や技術の習得に加え、心を込めた応対で“お客さまの期待に応え、期待を超える”接客を目指して日々トレーニングを重ねています。

1992年からスターとしたこの「EMB」活動は今年で25周年を迎え、美容スタッフの接客精神として脈々と受け継がれています。

今年は、国内美容スタッフ約3,000人、海外美容スタッフ約1,500人の中から最終選考に17名が選ばれました。

最終選考に残った美容スタッフたちです。

b集合写真HRTL5161

審査では、スキンケアやメイクアップ技術だけではなく、お客さまへの接客応対、さらにお客さま役(モデル)からの評価もあり、日頃の美容スタッフの活動成果を評価します。

お客さまご自身で、正しい使い方ができるように、美容スタッフがアドバイスをすることも重要な審査のポイントとなります。

CアドバイスHRTL4575

メイクHRTL4730

メイクの仕上がりの審査をする審査員も、眼差しが真剣です!

eHRTL4836

1日目のコンテスト終了し、美容スタッフたちは緊張の中、日頃の活動成果を最大限に出し切り無事終了しました。

翌日はいよいよ、コンテストの結果発表です!

いよいよ、コンテスト結果発表日。

皆さん、緊張の中結果発表を待ちます。

準グランプリ2名→グランプリの順に発表されます。

準グランプリには日本から2人が受賞されました。

まず、一人は吉田 香さん準グランプリ

そして、森 千尋さんです。

準グランプリ2

そして、いよいよグランプリの発表です!!

f発表直後3089

グランプリは中国の宋东萍(ソン ドン ピン)さん。

海外の美容スタッフがグランプリを受賞するのは、2012年の台湾の美容スタッフが受賞して以来5年ぶりです。

会場からは盛大な拍手と、中国の美容課および国際事業部関係者から大きな歓声があがりました!!!

gコメントHRTL6031

今回受賞した準グランプリ2人とグランプリの美容スタッフたちです。

(左)準グランプリ 吉田 香さん・(中央)グランプリのソン ドン ピンさん・(右)準グランプリの森 千尋さん。

a3人集合HRTL6169

【グランプリ受賞の中国の宋东萍(ソン ドン ピン)さんのコメント】

「常に向上することを忘れず成長できるように指導していただたい先輩や教育スタッフに感謝します。

この栄誉は、今後の店頭活動への大きな励みとなり、更なる向上を目指して、お客さまに極上のサービスを提供していきたいです。」

グローバルEMBコンテストを通じ、国内外の美容スタッフが交流し、お互いの技術を磨き合い、美容スタッフとしての誇りを確かめ合うことができた2日間でした。

今後もコーセーの美容スタッフの接客応対は、更なるお客さま満足を目指して進化していきます。

 

 

 

 

 

 

こちらの記事もオススメ!